54年ぶりの降雪

月曜日に出た週間天気予報。
今週は天気がいいと思っていたのに木曜日にまさかの雪マーク。
え?11月だよ?
昨日の天気予報でも明日は雨に雪が混じるでしょうと言っていた。
本当に降るの?
雪が降ると言ってもみぞれ程度のことが多いので今回もそうだろうなと思って就寝しました。
朝起きてみて…雨模様。かなり寒い。
これはずっと雨だったらみぞれになるかもね。
6時半頃から雨に雪が混じってきました。あ、雪だー!!!
子供達は大喜び。
風ちゃんは長靴履いて喜んで出かけていきました。
その後おさまるかなと思った雪。ずーっと降り続けました。
屋根は真っ白。本当に降ったね。びっくり。
北陸&東北出身のパパとママでも11月に雪が積もるってあまり経験がないかもしれません。
5時頃まで降り続けた雪。明日は晴れ予報だから溶けちゃうね。
しかし今日は本当に寒かった。急激な気温の変化は困っちゃうな。