スタッドレス無しの弱さ

先週大雪が降った関東地方。
スタッドレスタイヤを処分した我が家はおとなしくしていました。
そして今日もまた大雪の予報。
先週ほど降らないでしょう。
朝から雪模様。また積もるのかなぁ。
午前中は家から出ないでいました。
子供達も、昼休み無しの短縮で帰ってくることになりました。
15時ごろまで雪は小降りになっていたので、当初歩きで行く予定だったセントラルに車で行くことにしました。
風ちゃん達を送り30分後ほの達を送った頃。今までの小降りから雪が本降りになってきました。
あらあら、だんだん積もってきたなぁ。
5時過ぎに外をみると道路に雪がずいぶん積もってきました。
わぁ、このままだとスタッドレスではない我が家の車はスリップして坂を下っていけないかも…
ほののスクールの時間に車を家に戻して歩いて迎えに行くことにしました。
スタッドレスタイヤの時には考えられない行動だよ。
ゆっくりゆっくり坂を下って自宅の駐車場へ戻りました。
その後、歩きでスクールへ行き子供達を連れて帰ってきました。
スタッドレスタイヤがないってこんなに弱くなるのね〜。