幼稚園のお友達

春休みになってから幼稚園のお友達とほとんど遊んでいない二人。ほのは何回も仲良しのお友達の名前を出して「会いたい〜遊びたい」と言っていました。
今日は予定もなく天気もとてもいい日。
せっかくなのでお友達の家に電話をして遊びにこないか誘ってみたよ。
幸い午後からは予定がないようで遊びにくることになった。
初めはお友達が1人で遊びにきたよ。3人はすぐ部屋に入って遊びだしました。一時間もすると家の中で遊ぶのに飽きたらしく中庭に出て行って遊びだしました。
その頃お母さんが時間ができたからとお友達を迎えに来ながら遊びきてくれました。
小学校が違うのでこうやって親が遊ぶ約束をして遊ばせるのも、子供についてきてお茶するのも最後かもしれないねと話していました。
本当にこのお友達とママさんのおかげで幼稚園にすんなり溶け込めたんだよね。学校が違うと知って残念だと何回も思ったものだよ。
ありがとうございます。
結局今日は最後かもという感じで5時半頃まで遊んでいました。
帰ったあと2人はずっと楽しかったと言っていました。
こんなに仲良くなれるお友達小学校でも早くできるといいね。