小学校保護者会

今日は午後から小学校の保護者会がありました。
役員と係決めの日です。
ほのと風はお友達と一緒に校庭で遊んでいてくれることになりました。
風はちょっと前の知事選の時に校庭で遊んだのを覚えていてほのと一緒にすぐ遊びだしました。
保護者会では担任の先生の話しと保護者の自己紹介がありました。
その後に役員決めがあったよ。
前もって役員のアンケートがあったのでそれを元に決めていきました。
ママはできれば今年は様子をみたいので係になりたいなと思ったのだけど一応役員やるならこれとアンケートは出していました。
けど、役員も係もじゃんけんで負けて結局パトロール隊に。よかったんだけど、役員になったらなっただ!っていうちょっと気合いがあったからちょっと拍子抜けでした。
一年間お世話になりま〜す。
会が終わって校庭に行くと2人ともいろんなお友達と楽しそうに遊んでいました。
ほのが学校楽しいっていうのがわかるようでした。
さて、今日まで朝三年生が連れて行ってくれたけど月曜日から一年生3人で朝学校へ行ってみることになりました!
ほのはちょっとドキドキしてるようだけど3人いるから大丈夫よ。頑張ってね!