庭の花壇と畑

桜の花も随分散り初めた暖かい1日です。
今年も丸山家の庭に花と野菜を植えてみることにしました。
まずはホームセンターで野菜の苗を探しました。
真っ先に風ちゃんの大好きな「スイートトマト」をチョイス。
昨年風ちゃんは庭に毎日出てはトマトをもぎ取り美味しそうに食べていたね。
今回はナス・青じそ・地這いきゅうり・唐辛子と枝豆の種を買いました。
次は花を買おう!
好きなのカゴに入れていいぞ!
子供達は次々と色とりどりの花を取ってきました。
家に帰って土をまいて畑を耕しました。
風ちゃんは何故か嬉しそうにミミズのように土の上でゴロゴロに寝ころんでました。
買ってきた野菜と花をみんなで植えました。
全部植えると庭が華やかになるね。
穂乃と風はいっぱい水をあげてくれました。
明日から毎日頼むね。