ダンススクール体験

今日は以前から一度やらせてみたいて思っていたダンススクールの体験にお友達親子と行ってきました。
風が年中になって参加できるようになったので我が家はほのと風の2人。
ほのは楽しくやるのを予想できるけど、風はどうなのかしら?場所見知り激しいからなあ。
ほのが学校から帰ってきておやつを食べるとすぐ出発しました。
駐車場がめちゃめちゃ混んでいたので空くのを待ってる間、お友達のお母さんが連れて行ってくれたよ。
駐車場に入れるともう始まってる時間。慌てて会場へいきました。ふうちゃん大丈夫かな…
会場へ行くとレッスンが始まっていました。
会場には幼稚園の時の同じクラスだったお友達がいてほのは喜んでいたよ。
レッスンは音楽に合わせてリズムとり→基本練習→ストレッチ等。
ほのとお友達は思っていた通り楽しそうにやっていたよ。
ふうちゃんは…
え?!ものすごく楽しそうにやっています。キラキラした目をしてやっています。ちょっとびっくりでした。
運動会でのダンスなんて半分流しているようにみえたんだけどね〜。
あんなに楽しそうにやってるふうちゃんを見たのは初めてでした。
3人は終わっても「楽しかったね〜鍊」としばらく言っていました。
あのふうちゃんが「はやくダンスいきたいなっ」と言って夕御飯を食べていたよ。これまたびっくり!
帰ってきたパパに2人共ダンスを披露していました。ついこの前まで金曜日はプールの日で嫌がってぐずぐず言っていたのからするとえらい違いです。
また来週体験あるから楽しんでこようね。