運転免許更新

今日は5年ぶりに運転免許の更新に行ってきました。千葉の免許センターまで30〜40分位だと教えてもらったので風が幼稚園にでかけるとすぐ出発しました。
前回やっとゴールドカードになったのに一度のベルト違反で今回また普通の免許になりました。
あ〜あ。残念。
更新に行って受付すると今回から免許証がICチップがついていて暗証番号が必要とのこと。しかも二種類。
へ〜そんなふうになってるんだ。
そのあとの視力検査で、今まで何とかギリギリのところで眼鏡等を免れていたのだけど、今日は今までになく見えなかった〜。
念のため眼鏡持って行ってよかった。とうとう眼鏡の条件がついてしまいました。
1時間の講習を聞いて終了。
無事更新終わってよかった。また安全運転してゴールドカード目指すぞぅ。