風の午前保育

今日幼稚園は午前保育で11時帰宅です。
早いなぁ〜。
家のことをやっていたらすぐに時間になってしまいました。
子供達も疲れていないのかすぐ公園へ直行。
いつもなら2時過ぎなので公園の隅にある日陰が今日はお昼前なのですごく少ない。いつもより固まって話していました。
近くの学校のお昼の鐘がなって解散。
お腹がすいているみたいでいつもは「もっとあそぶ〜!」なのにみんなすぐ帰ってくれました。
一昨日はほのと二人でお昼でほのの好きな「そば」。
今日は風のすきな「カレー」です。
お腹のすいていたふうちゃんはおかわりまでしてたくさん食べました。
いつもこんなに食べてくれたら嬉しいんだけどな。
やはり午前で帰ってくると疲れてないのがわかります。
ほのが帰ってきて宿題をしようとすると「ねえね〜!宿題しないでぇ〜。あそぼおおお!」
そんなこと普通言わないのに…。
ピアノから帰ってくるとほのよりも先に遊びに行ってしまいました。
やっぱり幼稚園でたくさん遊んできて適度に疲れてくれる方がいいわぁ。