泳ぎの特訓

昨日、穂乃の学校ではプールの授業があり実力によってクラス分けがあったとの事。
何と穂乃は初心者が集まる一番下の「おたまじゃくしクラス」だったとママは嘆いていました。
あれだけ苦労してプールに通わせていたのにね…。
そんなこともありパパと穂乃は市川市民プールに泳ぎの特訓でやって来ました。
屋外プールだとさすがに少し肌寒いな。
よし!やるぞ!!
ダルマさんから手足を伸ばして浮かんで水の中にいる恐怖心を払拭。
潜って鼻から息を抜く練習。
手を伸ばしてばた足で泳ぎ、慣れてきた頃に手で漕いでみたらそれなりにクロールっぽくなってきました。
何度か練習して5メートル位泳げるようになったかな。
穂乃!次は息継ぎだ。
「おなかすいた〜サイゼリヤにいきたい〜」
そうですか・・・
息継ぎを身に付けるのは次の機会だね。