エコテープ講習会

今日は午前中、小学校の家庭教育学級で「エコテープ講習会」があったので参加してきました。
エコテープで小さな篭を作るというもの。
私は裁縫のプロを両親に持つので本来なら手芸・裁縫的なものは器用にこなせるはずなのに、少なくともどちらも苦手・ついでに不器用ときています。
裁縫こそ入園時に絵本袋等を作ったけど手芸は家庭科の授業いらいかも!
でも時間もあったし、できるだけいろいろ参加しようと思っているので行ってくることにしました。
講師をしてくれたお母さんの目の前に座り教えてもらいながら作成。
三時間位かかったけど、初心者にしてはなかなか上手にできたんじゃないかなって自己満足です。
次回の家庭教育学級は9月にヨガをするらしい。
これまた初めてだけど予定が何もなかったらまた参加してみようと思いました。