健康診断

今日ママは年に一度の健康診断を受けに行ってきました。
今年は胃のバリウムでの検査、乳ガンのマンモグラフの検査、子宮ガン検査も一緒に受けることにしました。
数年前、コレステロールが高いと指摘されてから、健康診断って結果がくるまでドキドキするようになりました。
できる限り健康の為に、夜エアロバイクに乗って汗をかくようにしているんだけど、これは半分はお風呂あがりにビールを美味しく飲むためだったりするんだよね。
真面目に乗ってる割には少し太った気がするんだよね〜。
今朝は朝ごはんを食べずに風が幼稚園に行ってから出発しました。
お腹すいたな〜、帰りお昼何食べよう♪なんて考えながら病院へ。
受付済ませ着替えると尿検査の後すぐ胃のX線へ。
バリウムを飲むとあんなにお腹がすいていたのにあっというまに満腹感になってしまいました。
最近太ったかも?って思っていたらやはら少し体重が増えていました。がっかり〜。毎日できるだけ運動してるつもりなのに!
でも先生に女性はこの位の年齢の時は必ず脂肪がつきやすくなるからこれくらいはあまり気にしなくてもいいですよといっていただき少しホッとしていました。その後は順調に進み帰りに下剤をもらって飲んで帰ってきました。
病院に行くときには帰り何を食べて帰ろう♪なんて思っていたのに、バリウムのおかげで満腹なのと下剤のおかげでグルグルしているおなかでさっさと帰ってきてしまいました。
結局、グルグルおなかがなっていながらもトイレに行ったのは夕方の4時過ぎ。よかった〜。少し楽になりました。
検査結果まで約1ヶ月。ドキドキです。