給食試食会

今日小学校で給食試食会がありました。
ほのが給食美味しいといつも言っているので一度食べてみたいと思っていました。
給食なんて自分が中学校卒業していらいだから25年ぶり!
今時の給食ってどんなものでるんだろう、楽しみです。
ママは当時給食はあまり好きではありませんでした。牛乳全部飲むのもパンを全部食べるのも大変でした。
今日のメニューはキムチご飯、ナスの南蛮漬け、さばのカレー焼き、えびワンタンスープ、プラムです。
最初にほののクラスの給食の様子を見学。ほのは美味しいよ!と言ってニコニコ食べていました。
その後ランチルームに移動して栄養士の先生のお話をききました。
配膳は参加したお母さんたちみんなでやりました。「懐かしい〜!」
昔と違ってお皿も可愛い柄なのでとても美味しそうです。
実際食べてみると、全部とても美味しくてビックリ!これはほのが美味しいというのもわかります。
栄養のバランスもとてもいいしね。
また秋にも試食会があるらしいのでその時もできたら参加しようと思います。