白玉だんご

今日から風は午前保育です。
さあ、お昼どうしようか。
昨日の夜は自転車でまたパン屋までいこうって言っていたけど、今日もものすごい暑い日。
とてもじゃないけど、自転車でなんて出掛けられません。
あっ、そうだ前に買ってあった白玉粉があったはず。「ふうちゃん、きなこだんご作って食べない?」
「うん、やる!」
早速、粉をねって団子を作りだしました。」
お湯に入れる時、恐くて遠くから入れるからバチャン!
「あっつ〜い!」
しばらくして団子は出来上がり。
今度はきなこです。
砂糖を入れてくれたふうちゃん、たくさん入れてとても甘いきなこができました。
でもおいしかったね!
ゴメンねほの。全部食べてしまったよ。