いろいろな一日

今日も台風の影響で朝から雨。一輪車の練習もできません。
今日は午前中じいちゃんとばあちゃんと一緒に日帰り温泉と手打ち蕎麦を食べに行ってきました。
蕎麦屋さんではほのは「もりそば」の大盛を注文してびっくりされました。さらに全部食べてしまってまたまたびっくりされていました。
ちなみにそばが苦手なふうちゃんは蕎麦屋なのに牛丼。「おにく〜」と喜んで食べていました。
帰ってきて夕方からママのおともだちのお家に遊びに行ってきました。
いつも行くとお下がりの洋服をとっていてくれてほのもママも喜んでいます。
今回は使わなくなったおもちゃも何個かもらっていました。
そしておさがりの洋服を見せてもらっていると、ふうちゃん好みの洋服がでてきて「これふうかの〜!」と握りしめていました。
まあ、ほのではギリギリの大きさでふうちゃんだと少し大きいくらいだからいいか。
二時間くらいお邪魔して帰ってきました。
ありがとう!また帰省したら遊びにきますね!
夜はじいちゃんのおともだちが遊びにきていました。持ってきてくれた花火を夜は庭でみんなでやりました。
夏はやはり花火だね!