ほの夏休み最終日

今日はほのは夏休み最終日です。
残念なことに台風が近づいていて朝から大雨。
午前中、明日から学校に行く準備をしたあと公文へ行ってきました。
雨がキツくて、行っただけでカッパがびしょ濡れでした。
午後はマンションの仲良しのお友達が遊びにきました。
2人は大喜びで遊びだしたけど、風はいつものように自分の物を貸したくなくて「ダメ〜!さわらないで!」。
お姉ちゃん達は怒って別な遊びをしはじめました。
ふうちゃん、貸したくない気持ちはわかるけど、遊びにきてもらった時は「どうぞ」ってしなきゃ〜。ふうちゃん、遊びに言った時好きなだけゲームさせてもらってるでしょう?
貸したくないって言われたらいやでしょう?
「はあい…」
「かさないって言ってごめんね…なかまにいれて…」泣きながらあやまっていました。
その後も言い合いながら仲良く遊んでいました。
明日から2学期だね!
長いなあと思っていたけど、京都に行ったり北海道に旅行したり、福島に二人で泊まりに行ったり、いろんなことをしたね。
また明日から楽しく学校へ行きましょう。
ふうちゃんはまた明日1日お休みです。