矯正歯科2

今日は夕方ほのは矯正歯科の予約が入っています。
先日20分位かかって検査を受けた結果と今後の治療方法についての説明です。
ふうちゃんはまたお友達のお母さんが遊んでいてくれると言ってくれたので、ありがたくお願いしました。ほのは、学校から帰ってくるとすぐ宿題を終えてすぐバスで出発しました。
歯医者について名前を呼ばれると、先生に検査結果の報告と治療方法の説明がありました。
まず、前歯の受け口を治すことから始めることに。
次回金具をつけるため、今日はその型をとることになりました。
2週間後、いよいよ金具をとりつけます。
ふうちゃんはお利口に遊んで待っていられたようです。
迎えに行ってすぐから暴れんぼうの風になり、お友達のお母さんが「ふうちゃん、今の今までおりこうさんだったのに〜。ママがきたらあまえたちゃんになったねえ」とからかわれていました。
頑張って待っててくれたのね!ありがとう。
頑張って待ってて疲れたみたいで、帰ってきてご飯を食べたらすぐ寝てしまいました。
次回は一緒にいこうね。