ダンスの練習終盤

今月の20日にほのと風はダンスの発表会があります。
その為、最近は基本のステップの練習をとばして発表会の練習とストレッチだけになっています。
本番にむけて先週は家でも練習できるようにビデオで後ろから先生の躍りを撮ってきました。
今日は、前半と後半のダンスを通して練習。全部踊り終わるとみんな汗びっしょりです。
ふうちゃんは一番小さいので、時々遅れてしまう時があるけれど、ほのはほぼ完璧に覚えています。
子供って覚えるのすごいね〜。
ママなんて昨年度の感謝会のチアを覚えるのものすごく大変だったよ〜。
今日は半分に別れてお互いに見せあいっこしました。少し緊張感がでるみたいでみんな上手にできていて、見ていたお母さん達がみんな拍手していたよ。
その後、最後に1人ずつステップしてでてくる練習。ふうちゃん、今はニコニコしてやってるけど当日大丈夫かしら?
来週は鏡をみないでお母さん達の方をみて踊ってみることになりました。
本番まで残り二回の練習。頑張りましょうねえ♪