ふうちゃん、始業式

今日からふうちゃんも2学期です。
やっと2人揃って登校登園です。
昨日とうってかわって今日は涼しい日。寒いくらい。でもふうちゃんはバスだからそんなに寒さは感じないと思うけど。
始業式なので午前保育で11時に帰ってきます。
ふうちゃんが幼稚園に行っている間、夏休み中育てていた朝顔を学校に持っていきました。
これで朝顔からも解放。
本格的に2学期スタートです。
ふうちゃんは寒暖の差のせいか3日くらいまえから軽く咳をしはじめました。様子をみていたけど、先日幼稚園から37度以上の場合、幼稚園へ登校させないようにお手紙がありました。新型インフルエンザが流行してきているからです。
そんな中、咳がキツイとそれだけで登園させないでと言われそうなので早めに病院へ行ってきました。
元気なふうちゃんは診察室でも元気ですぐ診察は終わりました。
これで薬を飲んだらすっきりするでしょう。
新型インフルエンザが流行ってきているけど元気にすごせたらいいね!