インフルエンザ予防接種

世間では新型インフルエンザが流行っていて、周りの学校でも学級閉鎖等になっています。
もうかなり近くまで迫ってきてる感じです。
今のところ家の2人は元気でおります。
少しでも元気のうちに!ってことで今日は幼稚園のバス停のお友達みんなで季節性インフルエンザの予防接種を受けに行くことにしました。
自分たちだけだと注射イヤ!なのにみんなで行くと頑張ることができます。
受付を早目にしておいたので病院につくとすぐ順番に呼ばれました。
さすがに他のお友達が待ってると思うとみんな泣かないで頑張ってきます。
さあ、最後は丸山姉妹だ。ほのの足の治療が先に行われてました。
ふうちゃんは恐々みていたよ。
では注射です。
「どっちからする?」
「はい!」手をあげたのはほのでした。
こわい〜!っていいながら腕をだして話していたらその間に終了。
え?終わり?って感じのほのでした。
足の治療の方が痛かったもんね。
さあ、最後はふうちゃん。
今のところ誰も泣いてないのでプレッシャーが。
こわい〜!少し泣きそうになっている時に注射。あっというまに終わりました。
泣きそうになるまえに終わったので泣くことなく終了。
「泣かなかったよ〜!」
待っていてくれたお友達に報告していました。
二回目はまた2週間後辺りに行こうね!
2人共に頑張りました。