メダカへ進級

今日は学校でのプールで進級テストがあった。
一学期は何と「おたまじゃくし」グループ。
なんでよ〜!
夏休み中、福島でじいちゃん達にプールに連れて行ってもらったり、パパに教えてもらったり。スイミングスクールの短期教室で、去年習っていたことを思いだしたみたいで、一つクラスがあがっていた。
そして先週末にはパパにテストのために最終練習までして迎えた今日。
10メートル以上泳げたら2つグループが上がるらしい。2つ上がったらマックのハッピーセットの約束をしていました。
帰ってきて、ほのに結果を聞いてみると一つ上のメダカグループになったとのこと。よかったね〜。
でも、この間パパと行って10メートル泳げたんじゃなかった?
うん、でも今日は7メートルだった〜。
そっか、残念だったね。
でも、よく話を聞いてみるともうちょっと頑張れたみたい。クロールもしてよかったのにばた足しかしなかったみたい。
なんでよ〜!
一緒に泳いだお友達に合わせたのか、競争心があまりなかったのか。
性格もあるのかな?
いろいろ話をしているうちに悔しくなってきたみたいで、もう一度やりたいといいだしました。
でも一つ上がったしね、上達してるってことだよ。
また頑張ろうね!