庭の雑草抜き

夏の間に伸びきってしまっていた庭の雑草。
抜かなきゃと思いつつ、暑いのでのばしのばしになっていた。
先週、学校の草取りもあったのに自分の家の庭はやらないのはねえ…
今日は少し時間があったので頑張ってやることにしたよ。
ずっとほったらかしにしていたので、雑草の根が強くなっていてかなり力を入れないと抜けてこない。
一時間近くかかって抜くことができたよ。
虫には随分さされ、汗だくになりました。
頑張ったかいがあって、庭はかなりキレイになりました。
ただ、日頃使わない体力を使ったせいか終わってみたらぐったり。
あ〜疲れたぁ…
慣れない仕事するのって大変ね。
それよりためないでもっとコマメに草取りをした方がいいのよねぇ。反省。
キレイになった庭、来春までこのままでいいのかな。ばあちゃんに相談してみよう!