中学校総合体育大会

土曜日の総体初日を勝ち抜きベスト8まできた風ちゃん達二中。

今日はベスト4をかけての戦いです。

頑張ってね!

今日の試合開始は8時半。いつもより30分も早いスタートです。

1Qはじまりからみんないい動きで先に得点をとりました。

1分もしないうちにホイッスル。

え!風ちゃん倒れてる!

試合がとまり風ちゃんが抱えられてコートをでました。

うそでしょー!足?えーーーーー!

先生がすぐバッシュをぬがせてみてくれています。

その間試合はいい流れで進み1Qは2点差勝ちで終わりました。

みんな頑張って!

風ちゃんは氷嚢で足を冷やしています。

最後の試合なのに!これで終わっちゃうの?

2Qスタート。少しずつ差がつきました。

風ちゃんの足に先生がテーピングを巻いてくれています。顔をみると笑顔がみえます。

テーピング巻いてでれるのかも!

2Q半分過ぎた頃、風ちゃんは痛めている手首のテーピングの巻き直しをはじめました。

そしてしっかりみんなの応援もしています。

2Q終了、10点差がつきました。

でもでもみんないい感じです。

3Qから風ちゃんが出てきました。

頑張って風ちゃん!きっとできるよ!

痛めた足と手!最後までもってちょうだい!

開始2分、風ちゃんの外からのシュート!さらにその後、3ポイントがキレイにきまりました。さらに外からのシュートがもう1本きまりました。

ディフェンスではミニバス時代のチームメイトと付き合いっこをしていました。お友達はすでに170センチもあって、風ちゃんは大変でした。3Qが終わって20点差に。最後1Qがんばろー!

4Q、残り8分で最後です。

風ちゃんのゴールデン下のシュートとレイアップシュートが1本ずつ決まりました。

そして試合終了のブザーが。30点差がついて終了しました。

終わってしまったー。

風ちゃん達はやりきったみたいでいい笑顔でした。いい試合だったよ。

風ちゃんの最後の試合、怪我でもう終わったかと思っていたけど残り2Qとってもとーってもよかったです。

ありがとう!

そして3年間、ミニバスから6年間ほんとにおつかれさまでした。

もう風ちゃんのバスケみれないのかぁ…

楽しかったなぁ。