捻挫と接骨院

昨日行われた大会「共栄杯」。都内の共栄学園高校が主催の神奈川、千葉、埼玉の中学校の招待試合です。
二中は初参加でした。
第一試合、埼玉の中学校。何年か前は県でベスト4まで行った学校と聞いていました。
出だしは良好。残念ながら風ちゃんは不調。2ファールの時点で1度ベンチへ。
そして3Q、風ちゃんにパスが回りミドルシュート。着地と同時によろけて倒れました。えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
相手の足を踏んだようです。どうしよーーーーーーーーーーー!!
試合はそのまま快勝。2回戦へ進みました。
風ちゃんの様子をみにいくと、そこまでひどくはなさそう。
そして2試合目はテーピングをまいて出てきました。だいじょうーぶなのぉおおおおおお?
2試合目はなんと市川市内の中学校。都内にきてまで同じ市内の学校とやらなくてもね。
風ちゃんは軽く出る予定だったようなんだけど試合は思った以上に接戦。逆転逆転の試合になり、だいぶ出場していました。
結果は3点差で負けてしまいました。ほんと残念。
風ちゃんは足が痛いのに動きは好調でした。
来週本番の大会でもこれぐらい動けるといいな。
そして怪我した足。腫れていることはありませんでした。
風ちゃんの怪我の30秒後に同じく捻挫したチームメイトと一緒に今日接骨院へ行ってくることに。
ママは仕事で連れていけないのでお友達のお母様にお願いしました。
靭帯を少し伸ばしたらしくマッサージとテーピングをしてもらって帰ってきました。土曜日の大会は大丈夫のようです。よかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
明日もお友達と一緒に接骨院へ行くそうです。
早くスッキリなおりますように。