中学女子バスケ新人戦見学

今日二中の女子バスケ部の新人戦あるんだって!ふう観に行こう!
「いやだっ…」
中学レベルを観ると参考になるし、来年入部した時の参考になるよ!
「いかないっ…」
将来の先輩達に会う事に緊張するみたいです。
それでも強引に連れて行きました。
会場の体育館には大勢の父兄と風の他校の同級生などもいました。
選手達はやはり背が高いね、おまけにスタイルもいいね。
風の小学校の時の先輩が背番号6を付けてレギュラーで出場します。
試合が始まり、その先輩がロングシュートを放ちました。
得点はいきなり3点。
中学は3ポイントシュートがあるんだね!しかもゾーンディフェンスだ!
2中は3連続3ポイントシュートを決めて9点先制。
選手の動きもミニバスより早くて迫力があるね!
文句言っていた風も真剣に観ています。
試合は前半まで接戦でしたが後半に引き離され10点差で負けてしまいました。
結果は残念だったけど勉強になったね。
風も中学に入って活躍できたらいいね。