豪雨

今朝は雨模様。空も真っ暗でした。
その上、生暖かい気温。変な天気です。
ほのの登校時間の少し前から雨脚がキツくなってきました。
しかも雷がゴロゴロ鳴っています。
その中元気に「行ってきま〜す」と出かけていったよ。
じゃあ、次はふうちゃんの出かける準備だね。
と、やりだそうとした時、「ザー!」
ものすごい雨が降ってきました。
うわぁ!凄い雨だ!お姉ちゃん学校着いたかなぁ?
学校に着くかどうかの微妙な時間。間に合ってるといいね〜。
どんどんひどくなってくる雨の中、今度はふうちゃんのバスの時間です。
風ちゃんともう1人のお友達はマンションなので傘もささずにいけるけど、あと2人は外を歩いてこなければならない。
この雨の中これるかなぁ!そう思っていた時電話がきて「雨がキツすぎるから雨が少しおさまったら直接送っていきます」
うん、その方がいいよ。
雨の量も半端じゃなくて庭も雨で埋もれました。
これゲリラ豪雨なんてなった大変だね。
風ちゃんは無事バスに乗って幼稚園へいきました。
朝から雨だとあまり気分もよくないね。
なんて思っていたらあっというまに雨がやんで晴れ間がでてきたよ。
もう少し早く雨やんでくれればよかったのに〜。
夕方帰ってきたほのはびっしょりのソックスを持ってきました。
やはりまにあわなかったんだって。残念。