1時間半だけの雨

今日ママは午前中テニススクールの後、午後からお友達とテニスでした。お友達とテニスするのは久々だったので楽しみでした。
家を出た時、雨雲らしき雲があったものの、天気予報では雨の予報ではありませんでした。
コートについて30分くらいたった頃ポツポツ雨が降り出しました。
あー、残念。でもすぐやむでしょうとベンチで雨宿りをしていました。雨雲は風で動いて移動していました。
15分もするとやんできたので、みんなでコート整備をしてまたテニスをはじめました。
更に30分くらい過ぎるとまたまたポツポツと雨が降ってきました。
ついでに雷も少しなりだしました。
うわぁ、まただぁ!またまたベンチで雨宿りをしていました。
すると今度は雨脚がひどくなってきました。
あっちゃー!これはしばらく帰れないよ。
それからどんどん雨がひどくなってきました。
今日に限って自転車だもんなぁ。小雨にならないと帰れないよ。
1時間ほど経つとやっと小雨になってきました。
もう、子どもも帰ってくるので帰ります。今日は子どものスクールもあるのよ〜。雨がやんできたけどスクールあるよね〜?
火曜日の午後は子どものテニスがあるから雨って降ってほしくないのよね。
急いで帰るとほのが帰っていました。
雨はもうやんできたので確認の電話をすると「こちらはまだ結構な量の雨が降っているので中止になります」
がっかり〜。また振替しなきゃ。
もうやんできたのになぁ。まぁ、すべってケガされるのも困るけどね。
その後はすっかり雨はやんでさわやかな気温になりました。
あ〜、もうちょっと早く降り出してくれればよかったのに!
1時間半だけの雨で予定が変わってしまいました。
火曜日の午後は雨ふらないで!