バレーボール体験

土曜日にお友達に誘ってもらって2人はバレーボールを体験しに行きました。
以前ほのにバレーボールを体験させてみたいと話していたのを覚えてくれていて声をかけてくれました。
月に2回程あるサタデースポーツからと話していたのだけど日程が合わずにいたらお友達ママが直接サタデースポーツにきているクラブチームに話をしてくれて、今回の体験になりました。
練習は2時間半。少し雰囲気は部活風。2人は緊張顔でした。
でも、上級生がつきっきりで教えてくれていました。
最初のアップに40分。ストレッチと柔軟等。側転連続でコート一周や、ブリッジしながら歩くとか。
これは体幹鍛えられていいね。
次にボールをつかって取る練習からアタックの練習まで。
これだけを練習したらすごく上達するね。
子どもってすごい。すぐ上手になってくるもの。
風ちゃんはまたまた近くにいたお母様達に、目つきがいいとほめられてきました。
月に2回のサタデースポーツでもいいし、クラブチームに参加してもらって、でも土曜日練習だけでもとお話しをしていただきました。
クラブチームかぁ、人数もそんなに多くないし、土曜日練習だけでも本当にいいなら別にいれてもいいんだけどどうなんだろ。
平日の練習はまず無理だもん。
テニスもあるしなぁ。
終わって2人に聞いてみると、ほのが楽しいまた来たいと話していました(いつものことだね)。風ちゃんはコーチが怖いと(これもいつものことね)
7月にサタデースポーツがあるからそっちにもいってみようと思います。
いろいろ体験するのはいいことよ。