フォトロゲイニング体験

ママの仕事先の先輩がフォトロゲイニングというものに興味を持っていた。
フォトロゲイニングとはフィールドワークみたいなもので時間内にチェックポイントを回りそのポイントの得点を競うスポーツです。
時間は3時間とか5時間とか。チェックポイントは全部回れないのでチームで作戦を立てます。
チェックポイントで写真を同じように撮り最後にチェックされます。
仕事先のお祭りとかで簡単なフォトロゲイニングをやってみたいと言っていました。
そんな時たまたま新聞で東京丸の内で1時間の簡易的フォトロゲイニング体験がおこなわれるのをママが見つけました。
先輩に話をして土曜日に参加してくることになりました。
他に2人も参加し4人でのチームです。
11時に丸の内の読売新聞社をスタート。初めに1番遠い得点が高いポイントを目指します。今回は走ってはいけないので最大のスピードで歩いいきました。途中寄れるポイントを寄って目的ポイントに到着。ここで30分経っていました。急いで戻りながらチェックポイントを攻略し1分前に戻ってきました。20個あるポイントのうち10個に寄れることができました。
1時間て簡単かと思ったら思っていたよりハードでした。ゆっくりやればいいんだけど、みんなあっちもこっちもってなるから街並みをゆっくりするってことができませんでした。
でもとても楽しかったです。ひたすら地図との格闘で道路ばっかりみてたけどね。
またこんな感じのが近くであったら参加してみたいです。