シルバーデーにむけて

今日風ちゃん達が幼稚園から帰ってくると年中のお友達が「りすからおおかみになっちゃたぁ」とがっかりしていた。
すると風ちゃんも「いう言葉がかわったよ」と。
え??役が変わったの??
シルバーデーにむけてまた練習がはじまったようなんだけど、当日おじいちゃん達がこれなくて欠席するお友達の役が抜けるので何人かは役が変わることがあるのです。
せっかく主役級の役をもらってじいちゃん達に見せる前に変えられたら困るよ。
よく話を聞いたらやはり当日5,6人のお友達が欠席の為配役が少し変わった為風ちゃんのセリフと出番が少し変わったらしい。
一昨日は幕が開く前に別のお友達の出番があったけどシルバーデーではそれがなくなり、幕があいてすぐ風ちゃんの出番なんだって。
よかった、役が変わってなくて。
本本番まであと一日だね。風ちゃんご主人様がんばって。