インフルエンザ予防接種

今年もインフルエンザの季節がやってきました。
予防接種しておかなきゃね。
去年は「新型インフルエンザ」が流行っていて慌てて注射うけにいったね。
ママなんて去年も一昨年も注射してるのにインフルエンザになってて、注射してても熱はでて身体は痛いししんどいし・・・これ注射してなかったらどんだけしんどいのだろうと思うとちょっと怖いです。
子供達は11月中に2回無事受けて、パパも先週受けて後はママだけになっていました。
今日は予定もなく体調もいいので受けてくることにしました。
病院でいざ受けるとなるとちょっと緊張。
子供には「痛いけどすぐだから!」って散々言っているのにね。
1時間ほど待って無事終了。
これで一安心だね。後はならないことを祈るだけ。