がんばった風ちゃん

今日はママは仕事が終わった後、車をディーラーさんに持って行ってみてもらうことになっていた。
点検時間は1時間〜1時間半程。
その後、ほのの誕生日のプレゼントである予約していたゲームソフトを取りにいかなくてはならない。
う〜ん、風ちゃんが帰ってくる時間に間に合うかなぁ。
風ちゃんとは帰ってきた後、お友達の誕生日のプレゼントを買いに行く約束をしていた。
「ふうちゃ〜ん、ママ仕事終わったら車をみてもらってから帰ってくるんだけど、風ちゃんの帰りの時間にまにあわないかも〜。
帰ってきたらすぐお買い物行くから鍵を開けて入って鍵をしめてママに電話をして、宿題して待っててくれる?」
「え〜〜〜…」と、ちょっと渋りながらもその後の買い物があったおかげか「うんがんばる」と言ってくれた。
実際、ディーラーさんは1時間半程かかりトイザらスに寄ってから車を家に走らせていると残り10分程のところで電話が。
「ふうかで〜す。いまどこぉ?」
「ごめんね!今踏み切り越えたから。あと10分でおうちつくからね!」「うん、わかったぁ」
家につくと鍵がキチンとかかっていて宿題を一生懸命やっていました。
ありがとう!風ちゃん。
初めて1人でお留守番してくれたね!
「こわかったぁ…がんばった」