中庭での練習

中学校に入ってバスケ部に入部した風ちゃん。
中学校の部活は体育館が毎日使えないので外練の日が週に2回あります。
当たり前のように大尉かを毎日使えたミニバスってありがたいよね。
水曜日は更に部活がお休み。ボールになかなか触れません。
そんな感じだからか水曜日5時ごろ帰ってくると「中庭でドリブル練習したい」というようになりました。へー、すごいじゃない。
ただ1人で練習することはないので一緒にいくことに。
ドリブルの練習とタップの練習。1時間程やっています。やっぱり練習すると上達するもので最初にやったころよりドリブルが上達していました。
練習つづけられるといいんだけどねー。
ほのも一緒の時はレシーブの練習をしています。なかなか時間とれないけどね。
今日は、バスケだけでなくテニスもやってみました。
風ちゃんは1年生から3年生までテニススクールに行っていました。スクールの最後の頃はついて行ってなかったのでどれだけ打ててるのかよくわかりませんでした。今日風ちゃんと軟式ボールでラリーをしてみると。フォームがキレイ。特にバックが。こんなにキレイだったんだっけ。そして上手に打ち返してきます。
何年か前、なかな打てなくてパパの実家の前の幼稚園の園庭で練習したねー。あの頃はすぐ怒っていたのに。
何年かぶりにやってもちゃんと覚えているんだね。
風ちゃんより3年も長くやっていたほのも、ママが思っているよりずーっと上手なんjだろうなぁ。
今度時間とれたら一緒にテニスもやってみようね。
中庭練習もなかなか楽しいです。