オムツだけ…

四歳のふうちゃんは、ものすごい負けず嫌い。
ねえねができることは自分もできると信じています。
四歳になった日、自転車の補助輪を取ると言ってあっさり乗りこなしてしまったり、ほのに縄跳びを教えていたらすぐ真似して飛んでしまったり、鉄棒で簡単には前回りができてしまったり。
最近ではプールもパパに教えてもらって10メートル泳げるようになってしまったようです。
そんな何でもできるふうちゃんが、唯一今のところ出来ないのが、夜のオムツです。まあ、夜に限らず昼寝でもダメなんだけどね。
何度チャイルドシートのカバーを洗ったことか。
ふうちゃん自身に聞いてみると「だってでちゃうんだもん…」
まあ、確かにそうなんだけどね。
来年の夏休みにはお泊まり保育。それまでには何とかしたいね!
「ふうちゃんて、なんでもできてすごいね!じてんしゃもプールも!くもんも!ダンスもとってもじょうずだね」
「う〜ん、あとはおむつだけなんだよね。これできたらかんぺきなのに〜」
自分でもよくわかってるのね。
いつまでオムツ買うのかなぁ。
ふうちゃんは二歳半前に昼間のオムツが取れていたからビックのオムツ何て買うことないと思っていたのにな。もう少しでビックも怪しくなってきたよ。
まだ、ビックより大きいサイズは買いたくないよ〜。まさか四歳過ぎてオムツを買っているとは想像してませんでした。
「オムツを買うことがなくなりました!」っていう日記を書く日を心待ちにしています。
ふうちゃん、オムツなんかでアピールなんかしなくていいから、頑張って早くオムツとれるといいね。