2人はライバル

今日もパパと穂乃と風は昼から松戸のプールにやって来ました。
先週、「ハッピーセット効果」で穂乃は20メートル・風は10メートル泳ぐ事が出来たので張り切っています。
さっ、穂乃20メートル泳いでみろ!
しかし何度やっても10メートル付近で足をついてしまいます。
風も思った通りに泳げないからつまらないみたい。
「もうかえりたい…」
よし頑張って11メートル泳いで帰ってママに報告しよう。
パパは11メートル付近で風ちゃんが泳いで来るのを待ちます。
風ちゃんは家でイメージトレーニングした通り上手にクロールで進んで来ます。
おっ!もっと泳げそうだ!!
パパは後ずさり。
カンバレーふう〜!!
14メートルまで泳げました。
すごいね〜ふうちゃん〜!!
ほら、もう少し頑張ったら20メートル全部泳げたね。
「・・・」「もういっかいやる…」
次は穂乃の番、あれほど途中で足をついていたのに風ちゃんが頑張ったのを目の前で見て一発で20メートル泳げました。
やっぱり気持ち次第だね…。
今度はまたまた風ちゃんの番。
さっきの会心の泳ぎが続きません。
「え〜んんっっ・・・」「さっきおよいでおけばよかった〜」
プールに風ちゃんの大きな泣き声が響き渡りました。
また来ようね。