風ちゃん50メートル達成

今日は穂乃がセントラルスポーツの行事で出かけたのでパパは昨日に引き続き風ちゃんとプールです。
昨日穂乃は平泳ぎで25メートル泳げ、ご褒美にゲームソフト「太鼓の達人」をゲットしました。
風ちゃんは何も買って貰えてないので昨日はご機嫌斜めでした。
今日風ちゃんはクロール50メートルを泳いで「ニンテンドー3ds」を狙います。
風ちゃんは穂乃と違って人の言うことを聞かない性格だからなかなかフォームを修正出来ません。
本番前の流れるプールで何度もフォームをチェックして練習しました。
よし、かなりよくなってきたぞ本番いってみよう。
しかし、簡単にはいかず途中で何度も足を付いてしまいます。
「でぃーえす、ほしい〜!!!」「アイスも〜!!!!!」
風ちゃんはいつもの泣きアピールをしますが却下されます。
よし、またいくぞ!
25メートルをクリアしました。(プールを斜め横断)
ここで止めると思ったらターン。
そして自己最長の30メートルをクリア!
「ぷはっ!」「ぐあっ!」「があっ!」
息継ぎするたびに苦しそうな顔を水面に出します。
がんばれふうっ!足止まっているぞ!手を回して!もうすこしだ〜!!
やったー50メートル達成だー!!!(また斜め横断)
何とビックリ50メートル泳ぎきりました。
風ちゃんは苦しいのと嬉しいのとビックリしたのとで放心状態。
まさか出来るとは!まず無理だと思っていたのに!!
本当に風ちゃんはがんばりました。
これで念願の「任天堂3ds」ゲットです。
子供の力は無限大だね。