悔しい!うらやましい!

昨日持ち前の負けず嫌いとがんばりで50メートル泳ぎきり「3DS」をゲットした風ちゃん。昨日は大喜びで帰ってきました。
ほのはびっくりした顔はしたものの遊びにきていたお友達の手前か何もいいませんでした。
お友達が5時に帰ってしばらくしてほのが泣いてきました。
「ふうちゃんに先に3DS買われてくやしい〜!。うらやましい!」
ほのは1年前に50メートル泳いでDSをゲットしました。風ちゃんにも同じ条件でDS購入なんだけど、風ちゃんは新しい3DSの販売にあたるので、機種的には風ちゃんの方がかなり新しくなります。
ほのは姉の為なんでも風ちゃんより先に物を手にしてきたので、今回のように風ちゃんに先に越されるのは初めての経験ではないでしょうか・・・
風ちゃんが泳いだら3DSになるとわかっていたものの、現実になるとやはりうらやましいし悔しいしで、部屋にこもってしばらくないていました。
しばらくしてから、風ちゃんはほのがなんでも先に買ってもらえるからいつも「うらやましい!くやしい」って思っていることを話してあげました。
少しは相手の気持ちわかってあげれるかな?
いい経験だったのではないかなぁ。
ほのちゃんもまた負けずにできるよ〜。