命拾い

先週の木曜日、公文が終わった二人を迎えにいった帰りのこと。
3人で道路を渡るために橋の上まできました。
左に5メートルほどのところに横断歩道があるので風ちゃんの意見により横歩きで3人で移動しました。
その時、道路の反対側には自転車の方が渡ろうとして降りて止まっていました。
左からは軽自動車がきていたのがママの目に入っていました。
その車が通りすぎたら渡ろうと思った瞬間、風ちゃんがいきなり走りだしました。
「ふうちゃん!なんでいくの!」ママの大声。
キキーッいう音をだして車は止まってくれました。
その距離5メートル。
運転手さんもびっくりしたでしょうね。どなられてもおかしくない状況。
ママは運転手さんに何度も頭を下げて風ちゃんのところにいき怒鳴りました。
幸い何もなかったから本当によかったけど、あと風ちゃんの出るのが2秒遅かったら間に合わなかったんじゃないかと思っています。
神様に命をひろってもらったと思います。
横断歩道にたっていてまさかいきなり走り出すなんて!!
これからは、もっと気をつけて渡らせないと。
あ〜怖かったよぉ。