学校のお友達

今日はほのは習い事がない日なので遊ぶ約束をしてくると言って学校へいきました。
ふうちゃんは幼稚園から帰るとバス停のお友達と家で遊ぶことになりました。
ほのは学校から帰るとお友達と宿題をすぐやって、別のお友達に電話をして「宿題終わったよ〜♪」
どこで遊ぶ約束してきたんだろ…学校かな?
聞いてみると「マンションの中庭〜」
なんだいつもの場所か。
でも、そのお友達がマンションへ遊びにきたのは久しぶりで、ふうちゃんをみて「このこだれ?」と聞いてきたみたい。
ほのが「うちのいもうとだけど〜」と言ったら
「そうだったね〜。顔わすれちゃってた」とのこと。
すぐ一緒に遊んでくれた〜ってふうちゃんは喜んで話してくれました。
5時までの一時間はあっというまのようでした。
しかし、毎日少しの時間でも遊べるお友達がいる2人は幸せ者です。