なわとび

今、体育の授業でなわとびをしているそう。
幼稚園でやっていたこは上手に飛べているみたい。
ほのは幼稚園ではほとんどやっていないので最近やっと普通に飛べるようになりました。
学校で「なわとびカード」を渡されていて、いろんな飛び方をできると合格シールがもらえるみたい。
いつも学校帰ってくると遊ぶことばかり言ってるほのが「なわとびの練習したい」と言って、夕方暗くなってから練習をしています。
クラスのお友達が近くでできると一緒に頑張れるんだね。
ママも小学生の時に、駐車場で練習したの思いだしました。あの頃はなわとび大会があって、個人戦と長縄飛びの団体戦があったよね。よく体育館で練習したなあ。今もなわとび大会なんてあるのかしら?
頑張れほの!そういう練習なら少し暗くなってからやってもいいよ。