衣替え

今日は台風の影響で大雨。ついでに気温がぐっと下がり寒い1日でした。
そろそろやらなきゃと思っていた衣替え。
今日は気合いをいれて子供の分をやりだしました。
この際だから、処分するのとあげるのとかも振り分けよう。
ほのの冬物はサイズが120センチのが大半だけどまだ着れるかなあ?無理してきせないでふうちゃんに取っておこう。
ふうちゃんはちびすけなのでまだ100センチでも大丈夫。
ほのちゃんへって何年か前にお下がりでもらったおしゃれな100センチジーンズ。ほのはお腹と太ももで履けなかったけど今年やっとふうちゃんがちょうどになりました。
多分3年くらいはしまいっぱなしだったはず。ようやく御披露目です。
今まではスカートしか履かなかったふうちゃんだけど最近可愛い刺繍のジーンズははくようになりました。
衣替えが終わってホッとしました。
夏物を洗ってしまう作業が残っていますが…
また半年後お会いしましょう!