本格アスレチック

honofu2013-05-27

ここ「中沢ビレッジ」には広大なアスレチックがあります。
朝食を食べて温泉に浸かった後に申し込みに来ました。
身長130センチ以下は「フェアリーコース」といって簡易なものみたいです。
チャレンジするほのとふうはインストラクターに従い安全ベルトと命綱を着けます。
何か大げさだな・・・。
ふうが先頭でほのが続きスタート。
「きゃあぁぁぁっ!」「こ・わ・いぃぃぃっ!」
想像外に5メートルの高さはあろうかというコースを進まなければなりません。
揺れるロープや木材の上を二人は渡って行かなければなりません。
「手がいたいぃ〜」
二人は力の限り命綱を握っています。
大騒ぎしながら何とか進んでいましたが途中でふうが立ち止まりました。
「いけないぃ〜こわいよ〜・・・」
がんばれふうちゃん!
下からみんなで応援するもなかなか進めません。
ダメかな・・・。
そう思った瞬間、ふうが意を決して一歩踏み出しました。
感動の瞬間でした。
二人は最後の長いターザンロープをクリアしてヘルメットを脱いで放心状態。
とっても疲れたようだけど楽しかったね。