ウィンナー

今日は土曜日で休日、朝から雨模様で梅雨真っ只中。
ママも風邪気味で声がかすれているので、ゆっくりと朝寝坊したいもんだね。
「パパァ、テレビみていい?」
ほのとふうが起きてきました。
どうぞ…、パパ達寝てるから静かにしててね。
「パパァ、ママがおなかすいたらウィンナー食べていいって言ってたんだけど」
(そんなん知らんわ…)
「きゃあ〜、あ〜おしいっ!もうすこし〜」
(…)
結構起こされました。
ほのはウィンナー2袋目を食べようとしたところで、ママにデブになるよと言われいじけていました。
そのママは体調が優れない中、夕方から飲み会に出かけて行きました。
パパと子供達はまたもセブンイレブン夕食。
ほのはカップ冷やし中華、ふうは納豆チーズ福神漬けグチャグチャカレー、パパはお惣菜。
ほのは一目散にパパのウィンナーを強奪していきました。
あんた、本当にウィンナーになるかも…。
ママは今日もおしゃべりいっぱいしてくるのかな?
明日声でないかもね。