サンタさんのプレゼント

「ねぇ、サンタさんてほんとうにいるの?」
今年、初めてほのは質問して来ました。
もう4年生だもんね…。
サンタさんは自分を信じる心の清らかな子供の元に来てくれるんだよ。
そして、クリスマスイブになり今年もサンタさんは丸山家にプレゼントを持ってきてくれました。
朝起きると玄関に大きなプレゼント箱が積み重なっています。
ほの〜!ふう〜!玄関になんか来てるぞ〜‼
「キャーなに〜これ〜〜!」
2人は大興奮です。
パパはこの大きな箱がいいっ!
「ダメ、パパはこの小さいのっ!」
プレゼントの奪い合いです。
しかし小さい箱を開けるとパパが欲しかったカフスボタンが入っていました。
次に大きな箱を開けると中から「任天堂Wii U」と「スーパーマリオ」のソフトが。
「やったあぁぁぁっ!」
子供達は大喜びです。
そして最後の箱にはママがずっと欲しかったお掃除ロボット「ルンバ」が入っていました。
ありがと〜う、サンタさ〜ん!
みんなで窓の外にいるサンタさんにお礼を言いました。
「よかったね、ふうちゃん今年はエビがなくて」
ほのがふうに言った矢先にふうの枕元にある謎のビニール袋を発見。
パパが恐る恐る袋に手を入れ中の赤いトゲトゲの物体を取り出しました。
「ぎゃー〜ー〜っっ!☆?◇◉@」
ふうは怖くて絶叫、本物の伊勢海老が入っていました。
今年も怒りん坊No.1のふうには恒例のエビのプレゼントがありました。
毎年エビのグレードが上がっていってるな…。