サンタさんからのプレゼント

朝7時頃ほのが目をさましました。
ほの!サンタさんからプレゼントきているよ。
「ヤッター!」「ふうちゃんもきてるよー」「ママもパパのもあるよー」「手紙ついてるよ〜」
2人とも大喜びです。
丸山家のサンタさんは大人にもプレゼントを置いて行ってくれる気前の良い方です。
「エプロン・エプロン・エプロン・・・」
ほのはプレゼントの包みを開け始めました。
「・・・」
「なんでえぇぇぇ〜でぃーえすうぅぅぅ・・・」
ほののプレゼントにはエプロンではなくニンテンドー3DSが入っていました。
ぶっ倒れるくらい喜ぶかと思いきやガッカリしていました。
ほのは今年いっぱいがんばったからサンタさん特別に奮発してくれたんだよ。
次にふうちゃんが袋を開け始めました。
中には謎のビニール袋に包まれた油のしみた包み紙が・・・。
エビフライだあぁぁぁぁぁ!!!
ふうちゃんは一瞬だけニヤリと笑いましたが、焦りの表情に戻りました。
そして、もう一つある袋に気が付いていたため慌てて次の袋を開け始めました。
「やったあぁぁ、すりーでぃーらんどだあぁぁ〜」
もうひとつの袋には希望の品が入っていました。
良かったねふうちゃん。
ふうは今年も怒りん坊だったからサンタさん特別にエビをフライにしてくれたんだよ。
エビフライは朝食で美味しくいただきました。