トウキョウヒカリビジョンと大掃除

昨日のGALA湯沢の日帰りスキー旅行の帰り、そのまま東京駅丸の内改札口を出ました。
クリスマスのイルミネーションでも観ようとしていたのですが、それにしても凄い人だかりです。
その時、新しく出来た東京駅丸の内駅舎に光る映像が映し出されまさた。
ちょうど東京駅完成時に催されていた「トウキョウヒカリビジョン」が再度やっているみたいです。
「みたい〜!」
パパ達がいる場所ではちょっとしか観れません。
次の公開に合わせ正面までやって来ました。
それでも立ち見席で子供達達には観る事が困難なため、パパはふうを肩車、ママはほのをオンブして観ました。
ママはたいへんだ…まるで石のお地蔵さんを背負っているみたいだ。
そのかいあって子供達は良く観えたみたいです。
そして、次の日の今日はみんなで大掃除です。
新居に住み一年近くなり初めての大掃除になります。
子供達は窓拭きから部屋の模様替えまで一生懸命にしました。
ママも恒例の換気扇の掃除に始まりリビングの窓拭きなどに精を出しました。
とっても綺麗になったし、良い年を迎えられそうだね。