GALA湯沢

今日から3連休です。
丸山家は今シーズン初のスキーをする為、GALA湯沢に日帰りで向かいます。
朝8時の新幹線に駅弁を買って乗り込みました。
お弁当を食べておしゃべりをしていたら、あっという間に雪景色のGALA湯沢駅のホームに到着しました。
そしてホームからエレベーターで上がると、そこはもうスキー場の受付です。
こりゃ、便利だねぇ!
スキー板•子供用ヘルメット(ほのはサイズL)など借りてゴンドラに乗りコース場に到着しました。
早速、みんなで高速リフトに乗り山頂へ到着。
ここまでまだ午前中なのはビックリです。
ふうはリフトから降りるのを恐れていましたが、上手に降りる事が出来ました、反面パパは先にいるママに衝突しました。
最初はみんなで初心者コースから滑りましたが、2年振りなのに子供達2人は上手に滑れます。
「すっごいたのしい〜」
ほのもふうも楽しんでくれています。
そのまま連続して5本滑りました。
そして昼食休憩後にはママとほのはもうひと滑り、パパとふうは雪合戦。
15時過ぎたところでフロントに戻りレンタル用品を返して温泉で温まりました。
温泉からあがり着替えたら、エスカレーターを降り帰りの新幹線に乗り込みました。
パパとママは缶ビールで乾杯。
なんて快適なスキー場なんだ!
18時半には東京駅に到着していました。
また来たい〜…
特にママはとても気に入ったみたいで何度もパパに懇願していました。
今シーズンもう一回くらい来れたら良いね。