クリスマス会

今日は11時50分下校。終業式です。
ほのは早々とお友達を連れてきて遊んでいいかと聞いていました。
今年最後だしいいよというと早速声をかけて4人誘ってきました。
その中の1人のお友達がお母様がお仕事と言うことで学校後まっすぐきてもらうことにしました。2人でお昼買いに行けばいいしね。
他のお友達は後からくることにしていたのだけど、せっかくだしみんなでお昼買いにいってみんなで食べれば?と声をかけてみました。
5人は1000円をもって近くのパン屋さんとセブンイレブンへ買い物へ。「いってきま〜す」楽しそうに出かけていきました。
帰ってくると輪になって遠足のよう。笑い声が聞こえてきました。
子ども達は「クリスマス会パーティーだね」と騒いでいますが、遊んでいることはいつもとあまり変わりませんね。
風ちゃんはクラスのお友達の家にこちらはまっすぐ帰らせてもらってマックに連れていってもらいました。
2人ともお互いのお友達とクリスマス会という名のお遊びをしていました。
明日から冬休みでなかなか会えなくなるもんね。