もうすぐ冬休み

明日は終業式です。
今週は毎日たくさんの荷物を持って帰ってきます。
「重かった〜!!」ブツブツ言って荷物をドンと置いてしまいます。
こんなに持っていっていたんだっけ。
風ちゃんはなぜかわからないけど、ランドセルの荷物を全部手提げ袋に入れて持って帰ってきました。
「ランドセルになぁんにも入ってないんだぁ。みてぇ」
ランドセルを逆さにしてみせてくれました。
ほんとだぁ、これだったら手提げが重いよね〜。。
「あしたで学校終わりだぁ♪」風ちゃんが喜んでいると
「パパなんて28まで会社だぁ、1月は3日からだし」とパパに言われて「ふうかは16日もあるんだぁ、いいでしょ」と自慢していました。
今年は2年ぶりに福島に帰省します。
公文も今年最後でした。
たくさんの宿題をもらって帰ってきました。
一年は早かったね。