東京スカイツリーとクリスマス

昨日は朝から冬型気圧配置で東京は快晴。
ほのとふうがどうしても行きたいと言っている東京スカイツリーに行くことにしました。
朝8時半には到着、当日券は20分待ちです。
20分後、高速エレベーターに乗って第一展望台へ到着。
エレベーターの扉が開くと眩い光の先には東京の町並みが眼下に広がります。
「たか〜い!人ちいさっ!!」
ほのもふうも興奮気味に目を見開いていました。
あれが市川だよ!
市川のタワーマンションが良く観えます。
第二展望台にも上がって記念撮影も撮ってもらって、ようやく目標達成する事が出来ました。
家に着いたら、子供達はサンタさんから貰った任天堂Wii Uで遊び始めました。
とても面白いみたいです。
ママは英語の説明書しかないお掃除ロボット「ルンバ」の操作に苦戦していましたが、徐々に各部屋を綺麗にしてくれるお手伝いさんに「ルンバちゃん」と言いだしました。
そして夕食はシャンパン•チキン•ケーキそしてサンタさん持参の伊勢海老スープとご馳走です。
チキン大好きパパはふうのお尻に噛みつくように、一羽丸ごとお尻から食いつきました。
とってもたのしいクリスマスでした。