衣替え

11月になるというのに、衣替えをまだしてなかった。
幸い強烈に寒くなかったのでなんとか持ちこたえてたって感じ。
もうさすがに天気予報で今週末の朝は12月並みといっているので重い腰をあげて今日やりだした。
最近はほのは冬物をだしておけば自分でしまうようになってきたのでだいぶ時間が短縮される。ありがたい。
子供の部屋のクローゼットの中にしまってあったお下がりの洋服を出してきれそうなものを一緒に出した。
ほのは出しておけば着るけど、風ちゃんはママが似合うと思っても気に入らないことがよくある。難しい。
2時間程で完了。もうこれ以上増やさないようにしよう。
これで寒くなっても大丈夫。来週にはコタツをだす準備をしなくちゃね。
あ!まだでている扇風機を掃除してしまって、ママの大好きなガスストーブださなくちゃ。